• カンカン

カンカンの冒険の書: カンカンが盗賊始めたってよ♪

最終更新: 2020年9月20日

〜カンカンに新たな能力が開花されたな。 スキルポイントはどうしよう!



皆さん、こんにちは。 盗むことが得意になってきたらしいカンカンです。


第26回 X周(テン周)マラソン ( YouTube )、参加していただいた皆さん、ありがとうございました。 今回、ドン・モグーラは、ますます ケチでしたね。 10周で3つしか現物をくれませんでした。 あのアフロの中に隠し持ってるんですよ。



さて、

始めたってよってタイトルにあるのですが、実は、ドラクエ10 を始めた時の最初の職業が盗賊でした。 そうです、メタルーキーの時代です。 (それでも2ー3ヶ月前かな)。 レベル90になったまま 放っておいた職業なのですが。。。



最近、フレの皆さんが盗賊で金策をしていたり、自分がお金を増やしたいのもあって、気になっていた職ではあります。 



今日、フレさんに「聖守護者の闘戦記 」に誘われたのですが、クエストを終了していなかったので、行けなくて。。。(行ってみたかったのにー!)(>_<)


クエストをさっさと終了させて、「さー 聖守護者の闘戦記 行ってみようかな 」って思ったら、どうやら 「破魔石」がたくさん必要らしくて。 今まで、私にとって「破魔石」は、「バザーでちょっと高めに売れる石」ぐらいの認識しかなかったので、 だったら、自分で盗んでこようかなということで、 盗賊始めました。





獲物ターゲット:


今回、ターゲットを「破魔石」にしたので、「破魔石」を持っている 

「バロンナイト」(くろいろロボット)と「しにがみのきし」(ピンクのロボット)のいる、プクランド大陸の風車の丘へ。




盗賊の装備の準備:


盗賊のレベルが90ということで、いろいろと装備を物置から引っ張り出してきました。



盗賊のスキルである、ムチ、ツメ、短剣、格闘、、長ーーーい間、どれも使ってなかったんです。 使えるかなーって。 バトマスで使っているハンマーを使うのも考えたのですが、ここは、心機一転、ツメと短剣で装備してみました。(ツメの宝珠の揃えが良かったのもあります。 ムチや格闘に有利な宝珠、なかったんですよ)。





防具:

装備はクイック装備(クイックハット、クイックジャケット、クイックパンツ、クイックグラブ、クイックブーツ)と、魔戦のときにすでに集めていたので、ラッキーです。 しかも、マガツ鳥のツメ+3 を過去に ケラコーナ原生林のヘルシーサーから入手していました。 

とっておいて良かった。。。。




盗みには 「きようさ」も大事というのことで、 「かいとうの仮面」を装備して。 盗賊の職業の証も装備して 準備完了です。(とりあえずね)。 どんな感じかなーと思って。






カンカンのこの装備でのパラメターはこんな感じです。 今後 盗賊カンカンが成長した時の比較のために、ちょっと載せときますね。


気づいたのが、きようさのタネを食べていたことです。 完全に、忘れていました。いつ食べたんだろうw。









初の盗賊での金策対策:


30分と時間を決めて、どれぐらい「破魔石」を獲得できるかやってみました。

結果、 破魔石45個 集まりました。  




まもの1頭から盗めるのがアイテム1つ。 コマンド「ぬすむ」を使ってみました(本当は使わなくていいのかな、、、盗賊の証あるから。。。)。

すべての戦闘で必ず何か盗んでました。 


たっぴつ仙人にも会って、ちゃんと盗んでました! 

筆は大事です!

偉いぞ、カンカン!


悪くないなって思っているのですが、いかがでしょう。 




(~_~;)。もしかしたら、 風車の丘のモンスターたちの機嫌が良かったのかもしれません。

でもこれで、「聖守護者の闘戦記 」フレさんと参加できます。(やった!)

 


次のお話は、盗賊で、調子に乗ったカンカンのお話です。


では、皆さん、素敵な日を〜

カンカンでした。


15回の閲覧1件のコメント

最新記事

すべて表示