• カンカン

カンカンの冒険の書:現物と破片獲得数の比較 金のロザリオ編

最終更新: 1月20日

〜今後のクイズのヒントになるか? 現物と破片数の比較(ゴースネルとプチゴースネル)


 

こんにちは。 第23回ゴースネル戦 (YouTube)、第24回プチゴースネル戦 (YouTube) に皆さんと参加させていただいたカンカンです。 第24回ゴースネル戦では、コゴローさんやシドさんとお話をしながら参加させていただきました。 (ドキドキ緊張していました) YouTubeのチャットにて、応援の言葉をありがとうございました! これから、イベントを通してもっと皆さんとお話して行きたいです!


ゴースネル強かったけど、皆さんと勝てました! 皆さんのおかげで自分に自信がつきました。 ありがとうです!  いろいろ耐性などを準備してから参加させていただいたのですが、本当に良い勉強の機会になりました。 本当にいろいろな事を発見したのでこれからこちらのブログで皆さんとお話して行けたらなと思います。




2回のイベントから獲得した現物と破片数:


さて、コゴローさんがイベント中に過去のイベントからの主計結果を話されていましたが、今回のゴースネル戦とプチゴースネル戦で獲得した現物と破片数です。


それぞれのイベントでX周(10周)して、宝箱を開いた結果です。第23回のゴースネル戦では1回負けてしまったので開けた宝箱の総数は36個、第24回のプチゴースネル戦では全勝という事で宝箱の総数は40個です。


ゴースネル戦、プチゴースネル戦ではそれぞれ11個と8個の現物を獲得できました!




勝利の際の宝箱に現物がある確率ですが、やはりゴースネル戦の方がやや高めのようです。 ゴースネル戦で、1つの宝箱の中身が現物であろう確率は30%。 プチゴースネルで20%でした。 個人的にはあの強さの違いとこの確率の違いはあってないと思います。 




破片の総数ですが、一番上の青いヘッダーのついた表が示している通り、ゴースネル戦、プチゴースネル戦から、82個と84個の破片を獲得しました。復元屋ミーネさんのところに行くと破片10個を現物1つと交換してくれるので、それぞれ現物8つ獲得ですね。


宝箱に1つあたりに幾つの破片が入っているかですが、ゴースネル戦、プチゴースネル戦を比較すると全く変わらない結果になりました。 1つの宝箱の中身の破片の数が平均値で3つとなりました。 今まで、プチだと絶対、1つの宝箱からもらえる少なくなると思っていたのですが。。。




追記ですが、面白い発見がありましたので下に残しておきます。



新しい都市伝説?:


2回のイベントを通じて宝箱の中身が破片の際に発見したことが1つあります。 


平均すると、1つの宝箱に入っている破片の数は3つなのですが、、、、


こちらの表にゴースネル戦、プチゴースネル戦においての宝箱の数とその際の破片の数を記しておきました。


実は、開けてみると中身が破片の際は偶数個なんです。

中身が破片の際、破片の数は2つか4つなんです。


うふふ、カンカンのゴースネルの法則とでもしておきましょうか。 役に立つかは微妙かもしれませんが、ちょっと楽しい発見です。 ゴースネルは偶数が好きみたいです。





合成結果:(リーネさん!お願い!)


ゴマさんがYouTubeにて金のロザリオHP理論値達を報告してくださいました。 (おめでとう!!) 他の参加者の皆さんいかがでしたか? (皆さんGood luck!です) カンカンの合成結果は後ほどこちらのブログで報告しますね。





次回のイベント:ドン・モグーラ(大地の大竜玉)


次回イベントの告知がされました。告知のイベントはこちらです。

同時に 賞金100万G!アクセサリー現物出現予想クイズ も開催してます。 

皆さん是非ご参加ください! お会いできるのを楽しみにしてます!




それでは、「明日もドラクエしてくれるかな?」

『いいとも〜!』




皆さん楽しい時間をありがとう! またお会いましょう。

素敵な日を〜♪

カンカンでした。


第23回 X周マラソン ゴースネル戦 参加者の皆さんと
第23回 X周マラソン ゴースネル戦 参加者の皆さんと


第24回 X周マラソン プチゴースネル戦 参加者の皆さんと
第24回 X周マラソン プチゴースネル戦 参加者の皆さんと

最新記事

すべて表示