• カンカン

カンカンの冒険の書:理論値挑戦 金のロザリオ編

最終更新: 1月20日


皆さん、こんにちは。 第23回ゴースネル戦 (YouTube)、第24回プチゴースネル戦 (YouTube) に皆さんと参加させていただいたカンカンです。 


はい、40匹のゴースネルと、40匹のプチ・ゴースネル戦ってきました。 (プチですけど、可愛くないですよw)


この2つのイベントで、なんと、合計19個の金のロザリオの現物を、そして合計168個の金のロザリオの破片を手に入れました。 

破片168個から16個の金のロザリオが作れるので、合計35個の金のロザリオを使って理論値達成できるか挑戦しました。

リーネさんとドラクエ10 都市伝説:


アクセサリー合成といえばこの方。 ウェナ諸島ヴェリナード城下町のアクセサリー屋 リーネさんです。 いざっ!!!!!





都市伝説ですが、効果があると言われている、白チャから『リーネーさん 可愛いよ』とか











リーネさんの前で祈ってみたり、、、















。。。。。お金がなくなってきたので必死です(笑




合成結果:


フレさん方から、2つのタイプの金のロザリオ持ってると便利という事を聞いたので、1つは守備力重視、もう1つは攻撃力重視のものを作ってみました。


じゃーーーんん! 出来ました! 


1つ目: 

攻撃力特化型ーこうげき力+5を3つ、それに理論値達成の銀のロザリオがあったので、伝承効果を付与させました。


2つ目:しゅび力+5を3つ。  

はい、伝承効果がしゅび力+4なんですよ。 理論値達成の銀のロザリオもう一つ作って伝承させるという計画進行中です。




合成確率:

リーネさんのご機嫌にもよるのかもしれませんが、今回合成していた際の結果です。


ゴースネル戦で11個の現物と82個の破片を獲得しました。 

82個の破片を現物と交換して8こ手に入れましたので、合計19個の金のロザリオを持ってリーネさんにお願いをしてきました。 

2つ素材を使わなくて錬金出来ましたので先週の合計の合成回数は21回です。


そしてプチ・ゴースネル戦では8個の現物と84個の破片を獲得しました。

装備枠に余裕が無くなったので とりあえず現物8個を持って行って合成チャレンジをしたところ6個目で理論値達成できました。 今週の合成チャレンジの合計は6回でした。


これらの2つのイベントから合計27回合成チャレンジをした際の結果です。

ちなみにスタート時の私の合成レベルは17です。







付与可能な合成効果に対する リーネさんが選んでくれた合成効果の回数とその割合です。

ざっくり、言ってしまうと27個あれば理論値達成の金のロザリオ2つ作れるということです。 もうちょっと運が良かったり要領が良かったりすればもしかしたら27個以下で作れるかもしれません。 

先週と今週やってみて しゅび力+5を出すのが大変だったのがとても印象的でした。 ただ気になることがあって。 



カンカンの法則?:仮説ー合成エナジー30になる際は理論値を付与してくれる

上記にある2つ目のしゅび力特化型の金のロザリオをご覧いただくとわかるように、合成エナジー30/30なんです。 しゅび力+5が合成エナジー30になる回の時にくれたので、合成エナジー30の時には必ず理論値の合成効果が付与されるのでしょうか。 

一応今後のために仮説として取っておきます(w





次回のイベント:ドン・モグーラ(大地の大竜玉)


次回イベントの告知がされました。告知のイベントはこちらです。

同時に 賞金100万G!アクセサリー現物出現予想クイズ も開催してます。 

皆さん是非ご参加ください! お会いできるのを楽しみにしてます!




それでは、「明日もドラクエしてくれるかな?」

『いいとも〜!』




皆さん楽しい時間をありがとう! またお会いましょう。

素敵な日を〜♪

カンカンでした。

最新記事

すべて表示