• コゴローさん

ダンボール職人!?

最終更新: 1月20日

こんにちわ

暑さも少し和らいで、ようやく夏も終わりかなと思えるようになってきましたね。

過ごしやすさとやる気も上向きになりつつあるコゴローです(`・ω・´)ゞ


夏休みに入る前に、子どもが学校の授業でダンボールバドミントンなるものをやったそうです。

なんでも、ダンボールでラケットを作って、それでバドミントンをするのだとか…

でも、裏の取っ手の部分とかみると、どうみても、あれに見えてしまうんですよね。

防具屋で売ってる…


ってことで、授業が終わって家に持って帰ってきてたので、こっそり、魔改造してみましたd(^ー゜*)

まずは、ダンボールギルドにて、素材を購入!

【素材】

・ダンボールバドミントンのラケット

・ポリエステル粘着テープ(青)

・ポリエステル粘着テープ(金)

・グルーガン、グルースティック

・ガチャガチャのカプセル(赤)

・冷や汗と涙の決死の覚悟

1.まずは、子どもに「ごめん」と心の中でつぶやきながら、盾の形に切り取り、盾の絵柄(ロトの紋章)を下描きする。


2.凹凸をなくすために布テープで覆い、透けて見える絵柄に沿ってマジックで描く。


3.ロトの紋章の部分をグルーガンで型どり、中もグルーガンで埋める。


4.表面がでこぼこしているので、ロトの紋章を剥ぎ取り、ひっくり返す。


5.盾の部分には青のポリエステル粘着テープ、紋章の部分には金のテープを貼る。

  真ん中の赤い宝珠はガチャガチャのカプセルを加工してグルーガンで貼り付ける。

  最後にフリーハンドでグルーガンで模様を描いて、できあがり!


裏はハリボテ感満載のままw


怒られるかな?と思ったら、意外と家族には好評でした(^-^)

久しぶりに工作して、楽しかった~♪

39回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示