• コゴローさん

どれが得なの?ツールでやる日替わり討伐

こんにちわ

コゴローです(^0^)/

2021年1月27日から、ムドーリリース5大キャンペーンでジェムがお得に買えますね

せっかくのジェムだから大切につかいたいっ!(`・ω・´)ゞ

ってことで、今回は冒険者のおえかけ超便利ツールで行う日替わり討伐のジェム消費のお話です。


みなさん、漫然と一番高い討伐を選んだりしてませんか??

果たして、どんな討伐がジェム的にお得なのか?!

ツールにはジェム(現金)がかかる!

冒険者のおでかけ超便利ツールは基本無料で使用できますが、

一部…

というか大部分…

ってか、ほとんどは…(*´д`*)

ジェムと呼ばれる怪しげなポイントを消費して様々な機能を使用します。

ジェムはログインボーナスとしてプレゼントされることもありますが、基本は課金して手に入れます。

無課金でツールをフル活用してる人ってどれくらいいるんだろ|ω・`)チラッ

日替わり討伐が一瞬で終わる

ツールを使うと、倒す敵の数が多い面倒な日替わり討伐も、モンスター牧場のモンスターが一瞬で倒してきてくれます。

倒したあとに得られるポイントは同額の経験値とゴールドとしてゲーム内で受け取れます。


もちろん、ただでは行ってきてくれません。

ジェムが必要です…

モンスターなんだから、肉で行ってきてくれてもいいのに…


消費するジェムは選んだ討伐ポイントによって変わってきます。

討伐ポイント2000ごとに10ジェム必要となり、最大値に近い40000ポイントの討伐だと200ジェムが必要になります。

1ジェムあたりが一番オトクな討伐は?


必要なジェムは、討伐ポイント2000ごとに10ずつ増加していきます。

その間はジェムの変動はありません。

ということはですよ!

繰り上がる直前の討伐ポイントのものが、1ジェムあたりに得られるポイントが最も多くなる、割の良い討伐!ということになります。(※①)

  40000ポイントの討伐だと、1ジェムあたり200.00ポイント

  39990ポイントの討伐だと、1ジェムあたり210.47ポイント

で、もう少し詳しくみてみると…

高ポイントの討伐よりも低ポイントの討伐のほうが、割が良くなっている Σ(・ω・ノ)ノ

というのがわかります(※②)

  39990ポイントの討伐だと、1ジェムあたり210.47ポイント

   3990ポイントの討伐だと、1ジェムあたり399.00ポイント

お金をとるか時間をとるか

高いポイントになればなるほど、費やすジェムは割りが悪くなる世知辛いシステム…

✫$$✫時は金なり✫$$✫

というとこでしょうか


少しでもジェムを節約したいという人は、なるべく低めで、かつ2000の倍数の直前のポイントの討伐を選んだほうが良さそうですが…

そうすると、本来のツールの意味がなくなっちゃいそうですね(^_^;)ムムム


この損得の考え方は、あくまでも、ジェムを基準に考えると…ということですから

現実的には

ツールではちょうど2000の倍数の討伐だとどの段階でも最も割が悪くなるので、これは避けとこうかなぁ…

というくらいに考えるのいいかもしれませんね

ちなみに…

日替わり討伐は、メギストリスで良く配られていますが、他人からもらった討伐も、ツールでこなすことができるって知ってました??

良かったら、こちらも御覧ください。

あ、でも、ちょうど40000の討伐をもらって、ツールでやっちゃうと、ジェム的にも割に合わなくなりますねw

それに、メギで配ってるやつは、ほとんど強ボス1体倒せばいいものばかりだしね。

これは、複数キャラで主体はツールという人向けのお話ってことで(^_^;)



※このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

43回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示