• カンカン

防衛軍いちねんせい 防衛軍コンテンツ お得情報

〜 防衛軍のコンテンツ、報酬の情報です。 カンカンが防衛軍に通う理由です♪



防衛軍の基本情報は、広場のページにあるのですが、以前は個人的に参加しにくいコンテンツでした。強そうで、ヴェリナードの酒場にいる皆さん、レベルとかすごくて、近寄り難かったんですよ。


でも そのカンカンが今、防衛軍に通い続けるか。 





それはですねー、報酬があるんですよー。 武器や盾、経験値の書が手に入るんです。


私、実はまだストーリー全然進んでなくて、バージョンが高いところにしか出現しない敵が落とす武器(装備レベルが高い)ものが手に入らなくて、困っていたときに知ったのがこの防衛軍でした。 防衛軍では装備レベル90以上の武器や盾が手に入るんです♪ そのおかげで 難易度の高いコインボスとかに挑戦出来る様になりました♪ ますます 色々な方とお会いできたり一緒に冒険したりするとても素敵なきっかけになりました。




(1)宝箱


大ボス討伐、もしくは討伐の際に50%の確率で出現する宝箱。 その中には、錬金効果+3の武器もしくは盾が入っています。


ごく稀ですが、アイテム2つ入っていることもあります!







(2)報酬で交換出来るもの




(a) 補給大臣Pから経験値の書(など)


ヴェリナードの酒場のモンスター酒場の入り口付近にいる補給大臣Pが防衛成功・討伐の際にもらったコインやアイテムを経験値の書(など)に交換してくれます。


普段自分がやらない職のレベル上げに使ったり、後もうちょっとで次のレベルで新しい武器や防具を装備できるのにというときに使っています♪





(b) 報酬交換員Yから 錬金効果+3の武器や盾

(錬金効果は ドラクエ10お約束の「運次第」です!)


先ほど、宝箱で武器や盾が手に入るとお知らせしましたが、報酬交換員Yからも錬金効果+3の武器や盾が手に入ります。 防衛軍で討伐、防衛成功をしているとコインやアイテムが貯まっていきますので、新しい武器を手に入れたり同じ武器でも違う錬金効果のものが欲しいなーと思う時お願いしています。 


アクセサリー合成のリーネさんのところで合成効果の理論値をお願いしている時と同じ気持ちになりますw。 ドラクエでは運も大事ですね♪







(3)みんなで楽しい!


ありきたり〜と言われてしまいそうですが、ドラクエでは大事ですよ〜


私、防衛軍始めた頃は、野良で参加してたんですね。 総帥と話してオートでマッチングした方々と何の会話もなくやっていたのですが、討伐や防衛成功したときの達成感は気持ち良いです。 その後にフレさんになったり、防衛軍を通じて新しい方々と巡り合えるのは楽しいですよ。



また、プレイベのように、防衛軍に参加されている皆さんとワイワイと話しながら、構成や作戦を考えたり、新しい職に挑戦したり。 そんな時に、今の武器のトレンドとか、武器や特技の情報とか皆さんと色々交換し会えるのは新しい発見の機会になっています。




もちろん、防衛軍の後に、みんなと酒場で遊んだり、みんなと魔法の迷宮や、ピラミッド、 ストーリーの大ボス討伐で困ってたら一緒に行ったりと、ワイワイとやっております。





さて、防衛軍カンカンが通い続けている理由を書いてみましたが。。。


毎週火曜日、21:00からプレイベで「防衛軍いちねんせい」やっています。

詳細は 「そのこ」が広場のプレイベ告知をしておりますのでそちらで確認をお願いします♪


皆さん、防衛軍行ってみませんか? お待ちしてまーす!


以上、レベル上げも頑張ろうかなって思っているカンカンでした!


16回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示