top of page
  • 執筆者の写真コゴローさん

今日はテンの日 ばくれちゅわ~!

ばくれちゅわ~

コゴローです

いいですよね(^^)「ばくれちゅわ~」

朝なのか、昼なのか、夜なのか、いつでも使える挨拶w

 

今月の月替りエリアは?

さて、今月のテンの日の月替りエリアは次の2つです

 ☆プレゼントチケット…「グレン城下町」

 ☆イベント・ドルボードミーティング…サーバー22,31~40「荒野の休息所」

 

テンの日は何するの??

とある初心者さんの集まるSNSで「初めてのテンの日なので、何したら良いですか?」と質問されました。


せっかくなので、テンの日基本3点セットをおさらいしておきましょう。

※【注意】最近、コゴローさんは「今日から俺は!劇場版」を見たため、もろに影響を受けた表現になっております。

 

①お出かけ便利ツールのモンスター牧場にいこう

ここに風船3姉妹が不法投棄したオレンジ色の箱がありますので、すみやかに回収しましょう。


中を開けてみると挑戦状(福の神カード)が入っていますので、「あのやろー(#・∀・)」と、密かに闘志を燃やしましょう。


福の神カードを燃やしてはいけません。


 

②魔法の迷宮にいこう

「福の神カード」を持って、魔法の迷宮に行きましょう。

福の神カード以外を捧げてもよいですが、ここは、売られたケンカ。福の神カードをバシッとたたきつけてやりましょう!

途中で風船3姉妹の一人が「おまんら!ゆるしてよ!」と泣きを入れてくるので、好きなボスカード1枚で落とし前をつけてあげましょう。

振り上げた拳は、福の神に八つ当たりを食らわしてから魔法の迷宮をあとにしましょう。


 

③月替りの町へいこう

毎月場所が替わりますが、今月の「プレゼントチケットを貰える町」を調べて行きましょう。

そこに逃げた風船3姉妹の一人を見つけて、タイマンをはりにいきましょう。


すぐに「プレゼントチケット」で泣きを入れてくるので、ヨーヨーぶつけるくらいで許してあげましょう。


このプレゼントチケットは、福の神カードやボスカードと違って、代わりが効かないうえに、交換アイテムの中には「宝珠の香水」など必要だけど手に入りにくいアイテムもあるので、毎月取りこぼしがないようにしていきましょう。


 

そして、イベントへ…

基本3点セットをこなしたら、月替りで行われるイベントなんかに参加するのも良いでしょう。フレンド募集やら、クイズやら、いろいろと替わりますが、今月は「ドルボードミーティング」とちょっとシャレオツな名前のイベントになってますが、要は「暴走族の集会」です。

オーガやウェディが集まると、ほんとにそれっぽくなるので、プクたちは積極的に集まって、集会に可愛らしさを演出しましょう。

ドルボードミーティング15時の回、ぞくぞく集まってきてます(*^^*)





閲覧数:32回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page