top of page
  • 執筆者の写真コゴローさん

無事犯人逮捕!8周年記念前夜祭プレイベ

更新日:2021年1月20日

2020年8月1日(土)20:30~

DQX8周年前夜祭記念プレイヤーイベントとして、リアル脱出ゲーム型謎解きイベント「前夜祭からの脱出を阻止せよ!」を開催しました。


たくさんの方に参加いただきました!!

開始前からたくさんの方に集まっていただきました。

中には、当日の朝から、そのこのマイタウンで入念な下調べを行っていた探偵さんもいらっしゃいましたよ(^ω^)


どれくらいの方が参加してくださったのか…実数ははっきりはわかりませんが、YouTubeでヒントを実況公開していたところ、同時視聴者数130名以上、実況中ののべ再生数500回以上のアクセスがありましたΣ(・ω・ノ)ノ


YouTubeでの当日の様子!!

当日の様子はhttps://youtu.be/38qdEPrebcで確認できます。

後で見直したのですが、自分も全部のコメントを追えてなかったなーとか、途中、真犯人役も並行して行っていたので、放送中のコメントや対応ができてなかったなーとか、次への改善点がみつかりました。

次回はスタッフ増員、手分けしてやってみたいと思います。


難問にも果敢に挑戦!!

謎のレベルは、とても難しく設定していましたが、みなさん、ルームをつくったり、お友達や家族に聞いたりしながら、それぞれの謎解きを楽しんでくださったみたいです(*^^*)

「この人は計算が得意なんだとか、チームメンバーの意外な一面を知れました」

「普段のバトル意外での協力プレイが新鮮でした」

「謎解き難しかったけど、楽しかった!」

「解けなかったけど、またやりたい」

といった感想をたくさんいただき、ほんとに、運営側もやってて楽しいイベントでした(^o^)


犯人確保…そして報酬へ!!

多くのアストルティア名探偵の方々の中、2時間の制限時間内にクリアできた方が7名!

最初にクリアしたラスカルさんは1時間30分くらいでのクリアでした。

ラスカルさんには2500万ゴールド、その他の6名にも特別に100万ゴールドが授与されました。

また、この7名には副賞として、宝物庫に入れる権利も授与されました。

ホームページの宝物庫ページにも賞金獲得ランカーとして登録させていただきました。


密密の蜜な状態?で記念撮影!!

終了後、みんなで記念撮影!

主催者側の、運営上の表示設定の関係で、写真に写っている方が少ないですが、もっとたくさんの方がいらっしゃいました。

写ってないみなさんごめんなさいm(_ _;)m

YouTubeには写っているかもしれませんから、よかったら見直してみてくださいね。


終わったあとはカウントダウンへ!!

イベント終了後は、それぞれ、8周年をお祝いするカウントダウンのお祝いに。

コナンファミリーもRPGメンバーと一緒に、ジュレットへいって花火をあげてきました。

これからも、レギュラーの帰れま10企画、そして今回の謎解きの短縮版のプチ謎解きも企画していきますので、これからもまた一緒に遊んでください(*^^*)

皆さん、本当にありがとうございました!

これからもよろしくおねがいします。

そして、アストルティア8周年、本当におめでとうございます!!

閲覧数:48回0件のコメント
bottom of page